機能紹介
患者タイムライン機能
患者情報を投稿できます。メンバは患者情報を時系列で確認することができます。
- 患者の状態などのコメント
- 患部などの画像の登録
- 看護記録書Uなどドキュメント登録
- バイタル登録
- カテゴリ登録
- リアクションを登録
- お気に入り登録
患者サマリ
患者さんに関する基本情報やアセスメント情報の登録・管理ができます。 基本情報には、病名・ケア優先順位・要介護認定区分など、在宅医療に必要な項目が登録できます。 家族構成や緊急連絡先なども登録でき、緊急時に活用可能です。 また、日々投稿されたバイタル情報(体温/血圧/脈拍/呼吸数など)を時系列にグラフ表示するとこも可能です。
イベント機能
患者カンファレンスなど、患者さんに関係するイベント情報を登録することができます。 また患者さんに関わらないイベント情報も登録可能なため、スケジューラーとしても利用可能です。 登録する際、参加メンバーを選択することで、メンバーにメールで案内が送られます。 参加可否の返答も画面上で行うこができ、返答状況も確認できるため、スケジュール調整の負担が軽減できます。
メッセージ機能
拠点内やチーム内の特定のメンバーとメッセージのやりとりができます。 患者さんに関わる連絡事項の他にもさまざまな用途で使用でき、コミュニケーションを円滑に進める上で活用できます。 また、履歴も残り、時系列で確認可能です。
電波の悪い状況での利用
インターネット通信が不可能な場合、アプリ版を使用することで、電波 状況が悪い環境でもTHP+を利用できます。 電波状況の悪い環境で入力したデータを端末に一時保存し、後ほどアップロードすることができます。また、インターネット通信が可能な場所にて、システムのデータを端末内にダウンロードし、電波状況の悪い環境で閲覧することもできます。
在宅医療連携への対応
複数のケアチームがそれぞれのチーム内のみで患者情報を共有します。 また、チーム外のメンバーと特定患者の情報を共有したい場合は、自 チームに招待することにより、情報を共有することもできます。